病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
- ※対象事業所 <AGI・AHA・AIGT・ABP・AJH・TEC・AIGH・APC>
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提出期限 |
すみやかに |
対象者 |
病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問合せ先/送付先 |
社会保険労務士法人 ヒューマン・リソース・パートナーズへご提出ください。
送付先住所
〒540-6319
大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル19階
社会保険労務士法人 ヒューマン・リソース・パートナーズ AIG担当 宛て
代表:0570-00-7701 自動音声案内「5」
(open from 9:00 to 17:30)
メールアドレス:aig-hrp@si-hrp.com |
備考 |
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
- 病気・けがのための療養中のとき
- 療養のために仕事につけなかったとき
- 連続3日以上休んだとき
- 給料等をもらえないとき
被保険者証の記号・番号に代えて個人番号で申請する場合、個人番号確認、身元確認のため別途書類を提出いただく必要があります。個人番号に係る必要提出書類の詳細はこちらを参照ください。 |
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