インフルエンザ予防接種費用補助
疾病予防の一環として、被保険者及び被扶養者の皆様に「インフルエンザ予防接種」の費用に対して補助を実施いたします。
インフルエンザ予防接種費用補助申請
※詳細については、お知らせの健康サポート「インフルエンザ予防接種補助のご案内」を必ずご確認ください。
補助対象者
接種日にAIG健康保険組合に加入している被保険者・被扶養者
接種・申請方法
希望する医療機関で接種後、「MY HEALTH WEB」から申請してください。
補助金申請方法(インフルエンザ)
※申請は年度1回限りです。申請される方全員の接種終了後、ご申請ください。
※領収書の添付が必要です。
領収書の必須項目・注意事項(インフルエンザ)
補助対象接種期限
該当年度12月31日まで
補助金額・支給方法
1人あたりの補助上限金額は2,500円です。(接種回数に関わらず年度1回限り)
毎月末締め切り、翌々月の給与に合算して支給となります。
※市区町村の助成がある場合は、助成額を除いた自己負担額が対象となります。
申請受付期間
該当年度10月1日~翌年1月31日(2月1日以降受付不可)